おうちでご飯! 石黒彩さんありがとう♪美味しく出来上がりました〜!

f:id:superhero999:20200507215934j:plain
りんごは100℃以上で加熱することによって、ペクチンが6-9倍にもなるという研究があります。

皮つきのままでりんごを温めると、皮に含まれる不溶性食物繊維のプロトペクチンペクチンに変わります。さらに、そのペクチンの一部がビフィズス菌のエサとなるペクチンオリゴ糖になるのだそうです。ビフィズス菌が増えることで腸内環境が良くなり、便秘が解消される。との事です。

先日、トレジャーファクトリーで180円ほどでゲットした元モーニング娘。石黒彩さんのこぶたキッチン シリコーンスチーマー Lを使いりんごを温めてみました。

使用するりんごはニュージーランド産のロイヤルガラと言う小ぶりな真っ赤なりんご(安かった♪)

シリコンスチーマーに何も手を加えずりんごを投入します。
試しに500ワットで5分ほど温め…
Ω\ζ°)チーン!

ちょうど良い加減にしんなりした焼きりんご🍎が出来上がりました♪

焼きりんごのレシピを調べてみると、芯をくり抜きグラニュー糖を投入したり、焼き上がりにアイスクリームをトッピングしてみると美味しいとのこと。

いゃいゃそのままでも充分に甘い♪
ダイエットや糖質制限されている方はそのまま焼きりんご🍎
そのままでも充分に甘みを感じられます。


お試しあれ〜♪