中華職業棒球 台湾プロ野球も面白い♪

f:id:superhero999:20200508225039j:plain世界で唯一開催されている台湾プロ野球。(今は韓国プロ野球もやっている様ですね)
今まで観る機会も無かったのですが、先日You Tubeで偶然観る機会あったのです。
これがまた面白い!
無観客にも関わらず可愛い♪美人揃い♫のチアリーダーが盛り上げる!
野球以外にお気に入りのチアリーダーを見付ける楽しみもあります(笑)


本題の台湾プロ野球はと言うと…
どの試合も息詰まる投手戦とは言わず、バカスカ打ちまくる乱打戦!
5点くらいなら簡単にひっくり返してしまいます。
やっぱり点の入る試合は面白い!

でもね……実は最も個人的に密かな楽しみにしているのは…監督の抗議シーンなんです(笑)

僕の中でのイチオシは富邦ガーディアンズの洪 一中監督です。
台湾プロ野球史上最も優れた捕手で、チャイニーズタイペイの代表監督も務めた闘将です。
洪 一中監督の球審に対しての激しい抗議が最高すぎる♪
https://youtu.be/jmd7xEvB_uU

⇩これもなかなか面白い♪


https://youtu.be/MIqkNeYAAW4

チームの勝ち負けよりも際どいプレイでの微妙な判定を楽しみに今日も台湾プロ野球を観ています(笑)

https://m.youtube.com/user/CPBLofficial

★+*-☆+*-★+*-☆+*-★+*-☆+*-★+*-☆+*-★+*-☆+*-★+*-☆

スカパー!はご加入月視聴料0円&加入料もかかりません!
お手続きはカンタン!お申込みから約30分で見られます!
サッカー、野球、音楽、映画、など豊富なジャンルの中から
お好みのチャンネルを選んでお楽しみいただけます♪

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BDL0Z+7XS35E+461Y+5YZ77