やるな!ひまわりの種〜♪柿の種じゃないよー😏

メジャーリーガーが試合中のベンチで、ボリボリペッペしている柿の種じゃなくてひまわりの種。

無茶苦茶いろいろな効能があるらしい
【スーパーフード】とも言われてまして…

日本ではスーパーマーケットやコンビニではあまり見かけませんが、中国や台湾、タイでは普通にコンビニにでも売っています。

日本では中国食材店やネットで手に入ります。



ざっと効能を調べたところ…フムフム

1.生活習慣病の改善→ひまわりの種にはコレステロールの上昇を抑える脂肪酸リノール酸が含まれています。リノール酸を摂ることで動脈硬化の予防・生活習慣病予防に効果があります。

2.むくみ対策→カリウムを豊富に含み、冷え性や生理前にむくみやすい女性におすすめです。

3.うつ病予防→幸せホルモンの一種、トリプトファンを含みイライラ防止、ストレス緩和・うつ病予防に効果的です。 

4.アンチエイジング→抗酸化作用の高いビタミンEやコラーゲンの材料となるタンパク質を含み更年期障害防止にも効果があります。

5.ダイエット→ひまわりの種に含まれるマグネシウムがストレスによる増えるホルモンコルチゾールの分泌を抑え、脂肪が燃えやすい体質へと改善します。
6 .男性機能アップ→豊富に含まれるアルギニンと亜鉛の相乗効果であちらの方も若返る。

マジかー?!最強かよ!

僕もいつの間にかサプリメントを取らなくても朝からピコんと絶好調です♪

ひとつかみのひまわりの種でこれだけの効果が望めるのなら、もう高いサプリメントは必要ありませんね。