腰痛や膝の痛みを和らげるレモン水?!

ットサーフィンをしていたある時、おすすめ記事に出てきたある方のブログをたまたま読んでみると面白い事が書いてあった。
長年患っていた膝の痛みがレモン水で良くなった〜!だとー?!
そんな簡単で安価なことがあるのか〜?
昔、健康雑誌で取り上げられていた飲尿療法なみに怪しい。
だが自分の排泄した尿を飲むよりもかなりハードルは低い!当たり前だー!
レモン水のボトル飲料も市販されているくらだからな。
確かに夏場の飲み物としては良いかもしれない。
スポーツ飲料の様に甘過ぎずサッパリとした後味で夏場にはもってこいだ。
ペットボトルのレモン水を買うまでもなくレモンを買うでもなく、ポ●カレモン果汁で充分かなー?
料理で使おうと冷蔵庫にしまい込み忘れ去られていたポ●カレモン果汁!
なんだなんだ!使い途あるじゃないの〜!
ここでレモンの効能を!
レモンには炎症を改善し、カルシウムの吸収をよくするクエン酸や、血液をサラサラにし、抗炎症作用を示すエリオシトリン(抗酸化成分)といった成分が含まれる。
また、老化を防止するビタミンCや、リラックス効果のあるリモネンという成分も、ひざや関節痛の進行抑制や、痛みを感じにくくすると言われている。

と言う事で…しばらくレモン水を飲み続け身を持って体験してみることにしょう。