南の楽園タイ南部クラビの夜遊び♪

タイ南部クラビ…かの有名なピピ島や風光明媚なプラナンビーチ、エメラルドプールや天然温泉など多くの旅行者を虜にするクラビ。
この様な健康的な観光地でも夜遊びスポットはクラビタウンを中心に点在している。
最もタウン中心から近くにあるのはマハラートマーケット裏手にある。
数件のマッサージ店とカラオケ店がそれだ。
クラビでは有名なマハラートベーカリーを目指して行けば迷うことはないだろう。
カラオケ店と言ってもパタヤバンコクのそれとは全く異なる。掘っ立て小屋のカラオケ店とでも言うのだろうか場末感たっぷりのカラオケ店である。気になる方はグーグルビューで確認の上訪問する事をお薦めする。
価格は部屋代込みショートで1000バーツカラオケ店の2階がやり部屋になっている。
カラオケ店なのでビールを飲みながらカラオケに興じる事も出来る。飲むだけも良し、遊んでみるのも良し。訪れた当時は(2017年)若く見た目もそこそこ良い子もいたが飲むだけの客だと分かると女の子は相席する事は稀であった。

少し中心から外れたクラビバスターミナル近くにも夜になると妖しくピンクのネオンが光るカラオケ店が数件ある。
私が贔屓にしていた店は愛想の良い美人ママが切り盛りしていた3件並びのカラオケ店の真ん中の店であった。
ここは店内だけでは無く、お店の軒先でも嬢を囲んでビールを飲む事も出来た。

ビールを飲むだけでは嬢にはキックバックが発生しないので多少のチップや差し入れは必須ではある。

クラビでは場末のカラオケ店はビール大瓶120バーツ、氷20バーツ。お遊び代は基本的にはどこも同じ価格ショート1000バーツ、泊まり2000バーツだが、嬢次第で価格は多少下がる事もある。

クラビタウン中心の原始人信号からすぐ、グリーンハウスホテルクラビの並びには大箱のカラオケ店があったが、価格は場末のカラオケ店の2倍でグリーンホテル利用代金500バーツと言うかなり強気の値段設定ではあったが、日本贔屓のマネージャーに持ち込み酒を勧められ、スタッフや酒好きな嬢と共に個人的には楽しく飲めるカラオケ店ではあった。

クラビでは観光地のアオナンビーチ沿いにもカラオケ店はあるが、かなりの高額になるので夜遊びはクラビタウン一択。

クラビには京都出身の日本人女性とタイ人の旦那さん、その家族が切り盛りするサクラツアーがある。
宿の手配やツアーの相談、空港からの送迎などありとあらゆる相談に応じてくれる。夜遊び情報も相談してみると良いだろう。