タイ🇹🇭ではブランド品が安い?!🤔

f:id:superhero999:20200515193705j:plainバンコクは買い物天国?!
バンコクでは至る所に露店を始めてとしてマーケットやショッピングモールがあります。
庶民的な店から高級品を扱う店まで。
日本よりも物価が安いと言われていますが、全てが安い訳ではありません。
スニーカーを例に取ると、激安で販売する露店ではコピー製品が溢れています。
かたやショッピングモール内のスニーカーショップでは日本で販売されている価格よりも遥かに高価です。
どうしても安くナイキやアディダス、等のブランドスニーカーが手に入れたければ、露店やナイトマーケットで売られている中古のスニーカーをあたる事になります。
程度があまり良くないもの、若しくは無名ブランドであれば100バーツ350円ほどからあります。
程度の良い物になると1000バーツ3500円ほどで買えます。
なので中古のスニーカーを扱うお店では週末になると多くの買い物客で賑わっています。
販売価格で100バーツから1000バーツと言うことは、仕入れ価格は相当に安いのでしょう。
日本からも、古着のバイヤーがタイに買付に行くと言うことは、相当に安く程度の良い古着や中古靴がタイにはあるのでしょうね。