プランク365日やってみた!

Plank timerと言うプランクアプリをインストールして1年365日続けてみた結果発表です!
数カ月毎に片手を上げた状態だったり片脚を上げたりで強度を増しながら続けてみました。

結論から発表しますと…シックスパックにはなりませんでした〜(汗)
しかし脇腹はかなりシェイプされたようで、腹直筋との凹凸がはっきり出来るようになりました。
最も外見上変わった部分と言えば胸筋!
良い感じに胸周りに筋肉がつきAカップ女子に私より胸あるね!なんて言われました〜(笑)

個人的に最も効果があったと思われるのが肩凝りや肩と胸筋のつなぎ目の痛み腰痛が出なくなった事。
プランクインナーマッスルが鍛えられた事で得られた効果なのかと個人的には思っています。

1日たった5分のプランクなのですがこれだけの効果がありました。
身体のだるい日はたった5分のプランクも気乗りしない事もありましたが、プランクしたら食事する=プランクしないと食事出来ない!と自分でルールを決める事で365日続けることが出来ました。
筋トレ初心者の方や高齢者の方にも気軽に自宅で出来るプランクおすすめです!